ジャニーズから抜け出すまで

ジャニーズにハマってはや10年。いつになったらジャニーズから抜け出せるのでしょうか。

缶バッジカバーを作ってみた

どうも、ちゃんまりです。

 

私事なのですが、昨日、骨折をいたしまして…

ただいま、何もすることがなく、暇人です。

 

まあ、大したこともないので、さらっと説明すると、

一昨日、とても暖かくなり路面が溶ける→昨日それが凍ってつるつる路面になる→注意深く歩いていたつもりが思いっきり転倒→お尻を強打、歩けない

という感じで、おっちょこちょいを存分に発揮した結果、尾てい骨が骨折していました。

 

もう、こうなったら笑うしかない!!

みんなも笑っておくれよあははは

 

………………

 

 

ってな感じで、動けず、とにかく暇なので、

今日はずっとやりたかったことをしてみます!

 

 

f:id:chanchan0516:20170129184127j:image

 

じゃんっ!これです!これ~~~!!

嵐Are you Happy?(以下、あゆはぴ)の缶バッジカバーです!

私ね、今回のあゆはぴグッズすごい好きで。

このバッジもデザインがお気に入りでね。

だからリュックとかにつけたいな~って思ってたんだけど、そのまま裸ん坊でつけるのも怖くて…

そこで、お得意のネット検索。

そしたら、あらまあ、意外と缶バッジカバーというものが売っていまして。

たぶん、アニメってグッズとしてバッジが多いらしく、某アニメショップ、アニ〇イトで、缶バッジカバーが売っているんでしょうね。

 

が、しかーし!!

私はそんな簡単にアマゾンの購入ボタンを押す人間ではなーい!(え、何キャラ?)

楽天だってポイントがあったって、購入ボタンは押さない主義なのだ!!(早く、お金ないって言え…)

 

うん、そういうことで、安く仕上がる、缶バッジカバーを手作り!という方法に出てみました。

 

 

 

 じゃあ、まず材料紹介!!

 

 

f:id:chanchan0516:20170129205155j:image

・軟質(ソフト)カードケース

大きさは、缶バッジに合うものを用意してください。私は、缶バッジ5セット分(計10個)作るので大きめのやつを用意しました。

 

・お好きな缶バッジ

 

・アイロン

私は、ヘアアイロンを使用しましたが、普通のアイロンでもいけると思います。

 

・はさみ

 

・カッター

撮影し忘れたので、私の乏しい画力でお送りします。

 

 

 

全部で5つ!たったこれだけです!

私は軟質カードケースしか買ってないので、ななななんと!108円で出来ちゃうんです!!(さっきから楽天意識してるのなに)

 

 

 

では、早速作っていきまっしょい!!

 

 f:id:chanchan0516:20170129211313j:image

まずは、こんな感じで、カードケースの中にバッジを入れます。

 

 

 f:id:chanchan0516:20170129214503j:image

そしたら、缶バッジの周りにゆとりを持たせて、配置します。

 

 

f:id:chanchan0516:20170129214557j:image

そして、周りを切っちゃいましょー!

 

 

 

f:id:chanchan0516:20170129214635j:image

で、私はなぜかこのタイミングでアイロンを熱しました。みなさんは、いいタイミングを見計らって、熱しましょう!

ちなみに、設定温度は130度くらいです。

 

 

f:id:chanchan0516:20170129214759j:image

アイロンをあっためてる間に、缶バッジの裏のピンのところをカッターでくり抜きます。

 

 

 

f:id:chanchan0516:20170129215027j:image

そうしてると、アイロンも温まったので、缶バッジの周りのビニールを熱で止めていきます。

コツとしては、3秒は挟んでいた方がいいです。つい、すぐ離してしまうのですが、そこは辛抱強く待ちましょう。

 

 

f:id:chanchan0516:20170129215746j:image

缶バッジの周りを全部止めたら、

 

f:id:chanchan0516:20170129215852j:image

いらない部分を大ざっぱでいいので、はさみで切ります。

この時、とても熱いので、冷ましてから切りましょう!(私は火傷しかけました)

 

 

f:id:chanchan0516:20170129220018j:image

そして、あとは細かく微調整しながら切っていったら、完成!!!!!

 

 

 

どうですかね??

結構きれいに出来てて自分でもびっくり!!

簡単に、しかも安く!出来ちゃうので、みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

以上、「缶バッジカバー作ってみた」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

この缶バッジカバーを作りながら、メルカリで買った嵐さんのHow's it goingのコンサートDVDに入ってる「すっぴんあらし」を見ていたら、キスマイの藤ヶ谷君と北山君の初々しい姿が見れたので、ちゃんまり大興奮でした。f:id:chanchan0516:20170129220627j:image